ValueError: bad marshal data (unknown type code)

画像判別のために以下のライブラリを入れようとした。

https://pypi.python.org/pypi/milk/

Anacondaを入れているのでanaconda/binのeasy_installでインストールしようとしたところ、
コンパイルでこけて以下のエラーメッセージを吐く。

"ValueError: bad marshal data (unknown type code)"

ググってみると、既存のpycとconflictしているのではという話があったので
globalとanaconda local以下のpycを全て削除してみたがやっぱり進まず。

かわりに
anaconda/pip install milk
をやってみたらなぜか通った。


しかし今度はpythonを起動してみてimportしてみたところ、
no moduleに。
これは、新しく作った環境の中でpythonを動かしているせいだった。
きちんと環境の中のpipでインストールしてあげれば見つかる。
(バージョンがあっているかは不明)

anaconda3/envs/env_name/bin/pip install milk


以上! ʕ◔ϖ◔ʔ

コメント

このブログの人気の投稿

再現性なんてないさ(?)

旧姓を失った研究者が海外でも活躍するためには

WLSのssh