tweepyにチャレンジ

今週発表があるんですが、
できたらTwitterのログ解析をしようと思いまして、
pythonのtweepyモジュールにチャレンジしてみました。

http://nwpct1.hatenablog.com/entry/2013/10/17/233339

こちらを参考にkeyをいろいろゲットしまして、やってみたんですが

どうも最近の変更のせいで、最後のupdateでstatus=としないと動かないみたい。



http://stackoverflow.com/questions/28527352/traceback-when-updating-status-on-twitter-via-tweepy


とりあえずうまくいった。





サーベイしてわかったこと


  • 現在のタイムラインの状態などは上にあげたモジュールなどで検索できる
  • ただ過去ログというものはTwitter社とGnipがもっていてアクセスできない
  • 自分のログはTwilogからCVSなんかでダウンロードできる
  • 他人に関してはwgetなんかを通してゲットしてくるもやむなし
  • 他人のツイートの過去ログを集めるというのはアレなことらしい by知恵袋

うーん、この。


コメント

このブログの人気の投稿

再現性なんてないさ(?)

旧姓を失った研究者が海外でも活躍するためには

WLSのssh