深夜のF#

F#の勉強がてらプロコンの問題を解けるようなサイトはないかなと探していたら

http://d.hatena.ne.jp/tomerun/20101219/1292766620

こちらでSphere online judgeが紹介されていました、なんとbrainf*ckとかも対応しているらしい。
(あとでadvent calendarに載ってる他のブログも見てみようかな)

というわけで、初投稿してみました。





頑張って再帰は使ってみたけど、結局最後はfor文になってしまった。
あと入出力ムズ過ぎてコピペしました。

http://www.spoj.com/ranks/TEST/lang=FS,start=20

で無事通過。
コンパイルするときにはtabはspaceに変換するか
indent "off"とか加えないといけないみたいでコンパイルエラーしてた。


まぁこれから頑張ります、本もAmazonさんでカートにまでは入れました(笑)
あとはこちらhttp://bleis-tift.hatenablog.com/entry/20120119/1326944722あたりを参考に、基本的な関数の組み立て方を勉強中。


コメント

このブログの人気の投稿

再現性なんてないさ(?)

旧姓を失った研究者が海外でも活躍するためには

WLSのssh