Google App Engine

前に紹介されたのでちょっくら使ってみようと思いました。

そもそも何ができるのかよくわかってなかったので
Googleさんでいろいろ調べてみたのですが
(プログラムをインターネット上で実行する上で実行環境をGoogleが用意してくれるとかなんとか....?)

こちらで
http://gihyo.jp/admin/serial/01/comparison_cloud/0005




「まあGoを使う人はいないと思いますが......」

ってええぇ!


使いますよ、私使います!(๑´ڡ`๑)(←反骨精神


という訳で入門編を探してきました。


でもPythondでやりました、ごめんなさいGopherちゃんm(_ _)m

http://appengine.keicode.com/devenv/appengine-sdk-python.php


こちらの通りプロジェクトを作り実行したのですが、
今回私の手元にはGoogle App Engine Launcherがあったので、
そこでNew applicationを選んでhelloworldディレクトリを追加しました。

で、Runしてみると



こんな感じ!
なるほど。。


とりあえず動かし方がわかったので、
これからリファレンス?とにらめっこしてきます( ー`дー´)キリッ





コメント

このブログの人気の投稿

再現性なんてないさ(?)

旧姓を失った研究者が海外でも活躍するためには

WLSのssh