OSできないシリーズ

freeBSDでできないことだらけだったので、ぐぐってたら
OSごとにsuggestion違うんじゃないか?と思いつき調べてみました。


まずwindows × できない


うーん、セットアップはやってもらえるからか、updateばっかりですねぇ。

次にOSX


普通だとmacでぐぐるかな?と思ったのでmacにしてみる。


充電が難しいらしい。クリックできないとかつらい。CUIにしよう。

次にubuntu。



やっぱりインストールが難しいようですね、ubuntuでシャットダウンできない病とかあるのか。

そして最後にfreeBSD


私もシャットダウンできない病にかかりました。
基本的にroot扱うのがムズイので、権限がなくてシャットダウンできないという。


以上小ネタでした。

コメント

このブログの人気の投稿

再現性なんてないさ(?)

旧姓を失った研究者が海外でも活躍するためには

WLSのssh